雑記 2021/08〜2023/03


雑記のページの過去のものを保存してます

雑記

2023/03/30
2023年1〜3月期のアニメでは、ダンまちIV、イジらないで長瀞(ながとろ)さん2期、お兄ちゃんはおしまいがお気に入りでした。ダンまちは、テレビで見た後に、ニコニコ動画でもう一回見ました。コアなファンの人の解説が書き込みされてるのです。これがあるとないとじゃ全然印象が変わってしまいました。ベルのお人好しっぷりに大感動。長瀞さんはラブコメなのですが、真面目な先輩と、ギャルに近い感じの長瀞さんの2人に好感が持て、応援したくなってました。お兄ちゃんはおしまいは、女の子の世界のかわいらしさが存分に描かれ、「萌え」の魅力でいっぱいでした。この3作品、続編があったらいいなあと思ってます


2022/11/27
私は、今期のアニメ作品の中ではアキバ冥途戦争が1番のお気に入りで、ニコニコ動画の1週間無料配信も何度も見てしまいます。ただ、今期は人気作品が多く、人気は3番目か4番目くらいなのでしょうか? 他の人気作もたしかに面白いのですが、なんとかもうちょっと目立ってほしいなあと思ってます。一話一話の濃度が濃さ、ぶっ飛びっぷりがほんとすごくて、頭いっぱいになってしまいます


2022/11/11
アキバ冥途戦争がとにかく面白いです。メイドカフェが暴力団という扱いです。ライバル店との抗争があったり、「メイドに暴力はつきもの」なんて、意味の分からないセリフが出てきたり、とにかくぶっ飛んでます。店長のクズっぷり、35歳のメイドの嵐子さんの真面目さも笑ってしまいます


2022/09/04
今期は面白い作品が多いと思いますが、なかでもリコリス・リコイルはすごくて、毎回引き込まれてしまいます。難しい設定の苦手な私でも分かりやすく、かつマニアの人も深く考察できるような感じもしますし。主人公の命がどうなるのか、敵キャラの巨大犯罪がどうなるのか、最後まで気になって仕方がありません。異世界おじさんは制作が止まってしまったとの事ですが、無理せず頑張ってほしいです。甥っ子の「現代人がスマホを持たないで外出するのは、コントローラーなしでゲームをするのようなもの」のセリフにグッときました


2022/03/21
3回目のコロナのワクチンを接種して何日か経ちました。ファイザー、ファイザー、モデルナです。過去2回の接種では副作用がなかったんですけど、今回は熱もちょっと出て、頭も痛かったです。副作用が全くないという、それの方が怖かったので、効いてるんだな、とちょっと安心しました


2022/02/27
アニメ・CUE!面白く感じるようになってきました。最初キャラクター16人は多いなあと思ってたのですが、4人ごとの4つのグループに分かれ、グループごとに一話を担当させる話の作りなので、4人ずつ名前を覚えればいいなあ、と。ストーリーもいい感じです。からかい上手の高木さんは、3期になって初めて見たのですが、すごく癒されて好きです。1期2期も見ればよかったです。鬼滅の刃・遊郭編はやっぱりすごい。素人の私が見ても映像美がものすごいと分かりますし、鬼にもスポットを当てたストーリーは好感が持てます


2021/12/19
鬼滅の刃の無限列車編よかったです。炭治郎が「煉獄さんはすごいんだぞー!」って叫ぶシーンで泣いてしまいました。配信サイトでそのシーンを繰り返し見て、何度も泣いたり。結城友奈は勇者であるの最後の2話は、初めから見てる人じゃないと分からない感じかな? アニメじゃないのでは、22/7(ナナニジ)が好きで、配信も見始めました。今年はコロナとオリンピックがあったからなのか、いつもより時がたつのが早く感じました


2021/10/27
今期のアニメは「結城友奈は勇者である」と「見える子ちゃん」がお気に入りです。「結城友奈は-」の方は1期2期は見てなかったんですけど、すごく面白くて見入ってしまいます。1話目は日常系っぽくて好みじゃなかったんですけど、2話目から本題に入った感じで。それ以外のアニメもやっぱり面白い。やっぱ、意欲的に見ようと思って見てみると、どれも面白く感じ、暇つぶし感覚で見ると、よほど興味深くないと楽しめない感じです


2021/08/19



雑記
トップページ