雑記 2023/07〜2023/09


雑記のページの過去のものを保存してます。好きめが、デキ猫、シュガーアップル2クール目、初代ガンダム、キン肉マン、ナナニジ、その他

雑記

2023/09/30つづき
ナナニジ、計算中。先輩後輩対抗カラオケバトル。みんな、踊りがかわいかったり、元気いっぱいに盛り上げようとしたり、実際に歌が上手かったりしたのですが、滝川ちゃんの斉藤由貴の「卒業」に全てを持っていかれました。まさか知ってるとは・・・。ほんとにこの子は個性がありますね


2023/09/30
デキ猫、13話目。諭吉が、ゴミ捨てや料理をするきっかけが描かれて良かったです。作品全体としましても、日常が描かれ、ショートストーリーをつなげて1話にする感じでしたので、原作からのファンの人を除いて、アニメファンの印象にすごく残り続ける作品でもないのかもしれませんが、良作だと思います


2023/09/27
好きめが、12話目。調理実習の話、その他。まだ小村君は三重さんの気持ちに気づいてないのかと思いますが、どんどんいい感じに進んでいってますね。三重さんの小村君への好きオーラのしぐさをも自制する小村君に、好感が持てます


2023/09/25
キン肉マン、431話目。エル・ドミノスの反則とも言えそうな能力が描かれましたね。エグゾセミサイルズはさらに強い技を出さないといけない・・・って流れからしますと、エグゾセミサイルズが最終的に勝つのかな?って感じもしますが、どうなりますか。注目ですね


2023/09/23つづき
ナナニジ、計算中。第2回ファンアートグランプリの3週目。今週は、瀬良ちゃん、一之瀬ちゃん、滝川ちゃんの3人。瀬良ちゃんの1作品目、ここにゃん・M・朝霧さんのものが、かわいらしくてすごい好みでした。また、一之瀬ちゃんの3作品目、やきそばさんのものが、水彩画のような色使いで好きでした。滝川ちゃんの3作品目、がぶりんさんの、滝川ちゃんにピントが合ってなくて、ツナ缶に合ってるものがすごいと思いました


2023/09/23
デキ猫、12話目。ご主人様がスーパーのお姉さんと再会。お姉さんと店長さんは諭吉が猫である事を知らないのでしょうけど、ご主人様はその事に気を遣ってないところが面白いと感じました。電子決済する猫最強ですね


2023/09/22つづき
シュガーアップル、24話目。シャルとラファルの決闘では、シャルの羽をラファルに従ってる妖精達が取り返したところが良かったと思います。ラファルが館から落ちましたが、死体はありましたか?なかったように見えたのですが。もしそうだとすると、まだ決着はついてない事になるのでしょうか?


2023/09/22
デキ猫、11話目。ご主人様の体重が増えてしまった話、その他。怒っても、ご主人様には優しい諭吉が好きです。っていうか、猫なのに自転車こげるのもすごいです。スーパーのお姉さんが、ご主人様が気になってるのが注目ですね。女性同士です


2023/09/20
好きめが、11話目。文化祭の準備と当日の話。三重さんも小村君の事相当意識してる感じがして、ほほえましいです。小村君、三重さんに「好き」って言おうとしたのでしょうか? まだ三重さんの気持ちには気づいてないみたいですね


2023/09/16
ナナニジ、計算中。第2回ファンアートグランプリの2週目。今週は、織原ちゃん、神木ちゃん、永峰ちゃんの3人。織原ちゃんの2作品目、もっさんの、セーラームーンのカードのようなデザインがカッコよかったと思います。また、神木ちゃんの2作品目、しまはるきさんの、80年代ポップで個性的なデザインが、これまたカッコよかったです


2023/09/15
シュガーアップル、23話目。シャルとラファルの対決が始まるってところでストーリーは終わりました。来週は決着が着くのかな? 初め、シャルはラファル達と銀砂糖の強盗をさせられますが、銀砂糖を入れた樽に剣で穴を開け、そこから銀砂糖がこぼれて、人々に手がかりを残しました。そこも来週の注目点だと思います


2023/09/14
好きめが、10話目。小村君の気持ちに気づいて、ごきげんな三重さんがかわいいですね。積極的な言動を感じます。まだ小村君は三重さんの気持ちに気づいてない模様で、ここからはその事が描かれるのかな?と思います。文化祭がクライマックスになるのかな?


2023/09/13
初代ガンダム、43話目。記憶の中での印象が強いので、思ったよりも1シーン1シーンが短く感じました。30分で収まってるのですね。特にフェンシングのシーンはもっと長いのかと思ってました。また、シャアがキシリア様を撃ちぬいた後、ザンジバルは撃墜されてるのですね。シャアは巻き込まれなかったのか、気になります。続編に登場しますけど


2023/09/11
キン肉マン、430話目。エグゾセミサイルズ、エル・ドミノスともに技の応酬で、どちらが優勢とは言えない状況ですね。ただ、ゼブラのマリキータマンへの友情が描かれてますから、それがどう展開に影響するか気になります。ドミネーターの肩の尖った部分を手に持っていっての攻撃ですが、重いのですね


2023/09/09つづき
ナナニジ、計算中。第2回ファンアートグランプリ。1127作品が送られて来たとの事。1人のキャラクターごとに、5作品のノミネートから大賞が選ばれます。今週は、西浦ちゃん、氷室ちゃん、藤間ちゃんの3人。シンプルでかわいらしいものから、すごい技術の使われてあるものまで、いろいろでした。藤間ちゃんの大賞となられた、森ノ宮ルリさんのものはカッコよかったですね。また、藤間ちゃんの4作品目でしたか、作家さんの名前はチェックできなかったのですが、「シールにして売りたい」って言われたものも、シンプルですごくよかったと思います


2023/09/09
デキ猫、10話目。ご主人様が1泊2日の社員旅行に行く話。行きたくないご主人様の事を考えて、ご主人様向けのおみやげリストを作る諭吉はさすがですね。電話のシーンでは、諭吉がゴロゴロ声を出したところからも、諭吉もご主人様が恋しかったのでしょうか?


2023/09/08
シュガーアップル、22話目。ラファルの館に連れて来られるアンとシャル。ラファルは妖精王になろうとしてました。ラファルから、人間と妖精は寿命が違うので、結ばれるのは不幸になるだけと言われたり、館にいる妖精達も、王になろうとするラファルに羽を預けてしまっていたり、暗いムードのストーリー展開でした。寿命が違うのですね、妖精の方が長いのかな? シャルと昔仲の良かった人間の女性(恋人?)もいたみたいですね


2023/09/06
好きめが、9話目。校外学習の話。かなり2人の仲が進展しましたね。小村君も三重さんに「眼鏡忘れてくれた方がうれしい」って言っちゃうし。三重さんが、クラスメートとの会話もあって、小村君が三重さんを好いてる事にとうとう気づいたり。2人ともかわいらしいからか、癒されて、応援したくなるのですね。こういうラブコメはいいですね


2023/09/05
初代ガンダム、42話目。ソーラ・レイを使った後ですと、地球連邦は、ジオンより戦力は下回ってるみたいな印象を受けます。ギレンは「圧倒的じゃないか、我軍は」って言ってますし。でも、ア・バオア・クーの戦いは連邦が勝つのですよね。そこだけは未だに分からないところです


2023/09/04
キン肉マン、429話目。ゼブラとマリキータマンのエグゾセミサイルズ、時間超人2人のエル・ドミノスのタッグマッチも技の応酬ですが、エル・ドミノスの方がやや優勢な展開ですね。ただ、エグゾセミサイルズは友情を感じさせる描写で反撃しそうですね。ただの格闘マンガではなくて、友情をテーマにしてるところがキン肉マンですね


2023/09/02つづき2
ナナニジ、計算中。大喜利で小宮さんが何と答えるか当てるクイズ。ただ、面白い答えならポイントがもらえるというもの。途中で回答を振られた、司会の相田さんが小宮さんと同じ答えで笑いました。それにしても、大喜利って難しいイメージなのに、みんなポンポン答えてすごいと思いました。八神ちゃんのキャラクターはやっぱり終了してしまうのですね、さみしいです


2023/09/02つづき
デキ猫、9話目。常務との飲み会の後、家ではだらけるご主人様の世話をする諭吉がすごすぎます、ハイクオリティですね。ご主人様は会社の同僚には「できる女」と思われてて、電車でちかんを撃退したという話がありました。やっぱり隠れた能力がありそうですね


2023/09/02
デキ猫、8話目。夜の公園で、スーパーのレジの女性と彼氏らしき男性のもめてるところに、ご主人様が割って入って、男性を投げ飛ばしました。びっくりです。ご主人様には隠れた能力があるのでしょうか? 合気道ですかね?


2023/09/01
シュガーアップル、21話目。ラファルがオーランドの目に傷を負わせ、新聖祭までに作品を完成させられなくなるかも、という中で、アンは新たにジョナスをペイジ工房に招き、作品を完成させようと意気込んだのもつかの間、またラファルが現れ・・・というストーリーでした。アンは強いですね。男性キャラクターの多い作品ですので、女性向けなのかな?と思うのですが、主人公のアンをこれだけしっかりとした性格で描くのにびっくりです。女性向けなら、女性キャラをそこまで目立たせなくてもよさそうですけど、そうせず。ストーリーもしっかりとしてて、すごい作品だと思います


2023/08/30
好きめが、8話目。小村君と三重さんが夜スマホで会話するエピソードでは、急に小声になった時、お互いに相手がドキッてしたのが良かったです。プールのエピソードでは、クラスメート達が、2人の仲が良い事を知ってるような描写がありました。こちらでも、三重さんもドキッてしてましたし、小村君の事を意識してるといいですね


2023/08/29
初代ガンダム、41話目。シャアがセイラさんのGファイターに攻撃をしようとしたところ、ララァが「大佐、いけない!」と思いとどまらせ、シャアもセイラさんの乗ってる事に気づいて、動きを止めて、そこをガンダムがサーベルでゲルググの腕を切断し、アムロがそのままシャアのとどめを刺そうとしたところ、エルメスが割って入って、ララァが死んでしまうのですね。このやりとりは、ゆっくり見ないと分からなかったです。アムロとララァのニュータイプ同士のふれあいも、アニメだからこそ表現できる、サイケデリックな感じなのかな?と思いました


2023/08/28
キン肉マン、428話目。毎週書いてますが、私は新シリーズ編は最近になって読み始めたものでして、知らない事が多くて、すみません。今のゼブラは、邪悪の神が憑(つ)いてなく、1億パワーではなくなったのですね。ただ、ゆでたまご先生はビッグボディを、実力者として生まれ変わった描写をされたように、ゼブラもまた実力者なのでしょうね。それにしても、レスリング委員会のヘリコプターはすごすぎますね、どういう情報網でやって来たのか気にやります、まだネットのない時代設定のはずです


2023/08/26
ナナニジ、計算中。「個人的ニュース大賞」の企画で、私がいいなあと思ったのは、大賞に選ばれた藤間ちゃんの心霊体験の話でした。友達と古い旅館に泊まって、夜寝てる時に友達が「トイレ一緒に行こう」と言って、先に部屋を出たのに、よく見るとまだ布団の中にいて、朝になって確認すると、部屋のカギが開いていた、というものです。普通に怖くて良かった。藤間ちゃんの話の引き出しに感服。あと、滝川ちゃんの話での、京急蒲田駅の複雑さも印象に残りました


2023/08/25
シュガーアップル、20話目。ノアかわいかったですね。ヒューが作った銀砂糖は、私には「フィッフ」って聞こえたのですが、ノアとハーバート様が楽しんでた、作品の世界のチェス。これも良い作品でした。そして、グラディスが正体を現しましたね(ラファル)だからウィキペディアに載ってなかったのですね、そんな予想はしてましたが。ただ気になるのは、シャルと生まれた所?が同じ剣で、関係があったところ。来週は戦いの話になるのでしょうか?


2023/08/23
好きめが、7話目。小村君が三重さんのメガネを小村君の自宅に持って帰ってあげたエピソードでは、三重さんが部屋にいるのと同じ感覚になってしまう小村君。思春期の男の子らしくて、かわいらしさを感じました。三重さんも自宅で、メガネが小村君の家にある事で、意識してしまってる感じで、これまたかわいい。2人とも相手が意識してる事に、気づいているのか、いないのか、分からないくらいの感じになってきてますね。少しずつ距離が近づいてる2人を感じました


2023/08/22
初代ガンダム、40話目。マグネット・コーティングっていうのは、パワーアップって考えでよろしいのでしょうか?専門的な事はよく分からないものでして。ウィキペディアによると、架空の技術との事ですけど(当たり前ですか)シャアが「ガンダム、昨日までと動きが違うぞ」って言うシーンがあるので、もうゲルググでは相手にならないのかもしれません。ララァが「大佐、ジャマです!」って言うシーンでは笑ってしまいました


2023/08/21
キン肉マン、427話目。新シリーズ編は、私は最近になって読み始めたので知らなかったのですが、ゼブラとマリキータマンは対戦した間柄だったのですね。しかもマリキータマンが勝利したとの事で、相当の実力者として描かれたのでしょうね。という事は、対戦相手の時間超人もまた、それ相応の実力者として描かれると思いますので、来週の話がたのしみですね


2023/08/19つづき
ナナニジ、計算中。第2回Photo-1グランプリの後半戦。鎌倉で、滝川ちゃんと織原ちゃんが写真を撮って、そのそれぞれ5枚のうち、1枚はスタッフさんが引っかけで撮って、スタッフさん以外のものを当てられるか?という企画。滝川ちゃんは本当にすごくて、鎌倉である必要性のない物ばかり写真を撮った事に感心してしまいました。変なもの(ほめ言葉)ばかり撮るんですね。マネしたくなりました


2023/08/19
デキ猫、7話目。諭吉のすごさにビビりますね。賃貸物件で壁紙を汚さないために、その上にさらに壁紙を貼るとか。生活の上でこまめな断捨離は必要だが、やりすぎると、家としての安らぎを感じなくなってしまうので注意とか。勉強になりました。DIYできる猫すごすぎです


2023/08/18
シュガーアップル、19話目。銀砂糖が雨の湿気でダメになってしまうのを防ぐために、キャットの手を借りようと、ヒューと対決をする事になるアン。対決の内容は、ノアに銀砂糖を食べさせた方が勝ちというストーリーでした。いろいろ展開が多く、途中から見始めた私としては、付いていくのがやっとでした。アンはノアの大切にしてたものを見つけられ、来週がたのしみです。ノアのかわいい笑顔が見られそうですね


2023/08/17
デキ猫、6話目。ご主人様がスーパーの福引でこたつを当てるストーリーと、実家から諭吉の写真を送るようにせがまれるも、諭吉が大きいために、ご主人様がごまかした写真を送ろうとあたふたするストーリーでした。こたつは、去年ご主人様が酔っ払って電気をショートさせ、ダメにしてしまったのです。諭吉は初め、新しいこたつを買うのを絶対に許さないそぶりでしたが、スーパーの福引でこたつを当てようとする等、ご主人様への優しい思いを感じました。諭吉の生活力は相変わらず高いですね


2023/08/16
好きめが、6話目。「小村君の事を独り占めしたくなっちゃう・・・」三重さんが、小村君を大切にしてる言い方をするところに癒されました(恋愛的なものかどうかは置いておいて)三重さんの頭の中で考えてるシーンでも、小村君のことをすごく大切にしてあげてるのですね、2人を応援したくなります。30分あっという間ですね。このアニメをチェックできて本当に良かったです


2023/08/15
初代ガンダム、39話目。アムロの操縦技術にガンダムが付いていけなくなりましたが、故障してしまったのですね。後の話でパワーアップするシーンがありますが、あれはパワーアップではなくて、故障しないようにするためのものだったのでしょうか?よく分かってませんでした。ララァの超能力的な力で連邦側がやられるシーンがありますが、アニメならではのシーンなのかな?と思います。ただ戦争で勝った負けたではなくて、ニュータイプに人類(人類全体でしたっけ?)が変わっていくみたいな話が、前の話で描かれてましたね


2023/08/12
ナナニジ、計算中。第2回Photo-1グランプリの前半戦。メンバーが、自分の持ってる写真の中から、お題に合った物を出し、エピソードも交えて、小宮さんが得点を出すものでした。写真以上にエピソードで点が決まる感じで面白かったです。神木ちゃんが調子に乗って嘘をついて、小宮さんが容赦なくマイナスポイントを出したりして、笑ってしまいました。私は写真をあまり撮らなくて、前回も思いましたが、撮ってみようかな?という気になってしまいます、楽しそうで


2023/08/11
シュガーアップル、18話目。お城の幽霊の正体は、前にお城を治めてたハーバート様に仕える妖精・ノアでした。ノアはハーバート様の言いつけを守って、何も口にしなくて、アンは困ってしまうというストーリー。ノアは男の子なのでしょうけど、おかっぱでかわいいのですね、癒される感じ。作品を見始めたばかりで、よく知らないのですが、妖精は男性しかいないのかな? 最後に新たなトラブルも出て、どうなる来週?


2023/08/09つづき
初代ガンダム、38話目。「ニュータイプ」という言葉が作品に登場するのはこれが初めてでしょうか? ジオン・ダイクンとデギン・ザビとか過去の時代の話が出てきて、初めてテレビ放送された時に作品を見てた、今でいうオタクの人達は、壮大な作品設定を勉強したうえで見られてたのか気になります。アニメ雑誌とかに特集されてたのでしょうか? アムロの操縦にガンダムが付いていけなくなりましたね


2023/08/09
好きめが、5話目。バレンタインデー&ホワイトデーの話。友チョコだったけど、よかったですね、小村君。もどかしさがかわいらしく感じてしまいます。三重さんは本命チョコを渡すものだと思ってたから、ちょっと残念な気もします。小村君側としては、好きな事を知られたくないものなのですね、私だったら、なんとなく知ってもらえるようにアピールしちゃいそうですけど、そこはカッコがつかないものなのかもしれないですね。お返しのお菓子も渡せてよかった


2023/08/07
キン肉マン、426話目。「超人といえばリング上での戦い」と言われれば、スーパーヒーロー編はどうなってしまう?と思ってしまいました。私は、新シリーズ編は最近読み始めたばかりなので、知らなかったのですが、ゼブラとマリポーサはザ・マンの影響下にはなさそうですね。そして、また新しい超人。変則タッグとなるのか、時間超人がもう1人加わる?


2023/08/05
デキ猫、5話目。部長の姪・優芽ちゃんの誕生会に諭吉とご主人様が行く話。仮装パーティーでもあるため、諭吉の背中にファスナーを付けて、猫に仮装してる人に見せかけ、難を逃れます。ご主人様は「バレたら、引っ越さなきゃいけない」と言ってましたが、やっぱ引っ越さなきゃいけないものですかね? 一気に有名になって、テレビ局に取材されてしまいますか。難しいものですね。優芽ちゃんのおばあさんは目がほとんど見えないとの事ですが、諭吉が福を呼ぶ黒猫と分かってましたね。さすがに大きい事には気づいてはなかったのでしょうか?気になります


2023/08/04
シュガーアップル、17話目。新聖祭での作品制作を任されたペイジ工房の人達が、提供されたお城で作品を作る事になったものの、幽霊が出そうな建物で、どうなる?というストーリーでした。ブリジットに新たに使役(しえき)される事になった妖精・グラディスは、ウィキペディアに情報が載ってないのですね、なぜやろ? シャルとグラディス仲悪そうで、いい感じです。幽霊の謎は、来週のタイトルからして解決するのかな?


2023/08/02
初代ガンダム、37話目。サイド6は、地下3000メートルまで降りないと、街の所(地上と呼べる場所)へ行けなかったのに、テキサスコロニーは宇宙から続く扉を開けてすぐなのですね。コロニーごとに作った年代も違うでしょうから、違いのある設定かもしれませんね(もう一度見たところ、シャアとララァがエレベーターに乗ってるシーンがありました)マ・クベの戦い方も面白いですね。ホワイトベースのパイロット達は百戦錬磨な感じがしました


2023/08/01
好きめが、4話目。三重さん、小村君が他の女の子と一緒にいるの、押して邪魔したところから、小村君の事が好きなのは確定な感じですね。でも天然で、小村君がドキドキしちゃう事を平気でやっちゃうところがかわいいです。小村君も純情な感じで、2人とも癒されます


2023/07/31
キン肉マン、425話目。新しく出てきた敵のキャラクター達は、なにかゆでたまご先生としては個性的なデザインのように感じました。ケンダマンの鉄球を刺す部分は伸びるのですね、武器になるとは。助っ人の仲間達の顔ぶれからして、味方側が勝ちそうな気もしますが、苦戦もするのなら、敵側も相当強い扱いになりますね


2023/07/29つづき
ナナニジ・計算中。7月いっぱいで卒業する丸山ちゃんが、メンバーへのプレゼントを贈る企画の後編は、藤間ちゃんとの温泉旅。2人だけでロケをした事はなかったとの事。ロケ中、2人ともキャラクターを演じ切り、素になる事がなかったのがすごいと思いました。丸山ちゃん(白沢ちゃん)は最後までキャラクターを演じ切りましたね。来週は三四郎のお二人へのプレゼントで、丸山ちゃんはまだ見れます


2023/07/29
デキ猫、4話目。ご主人様が、部長と部長の姪と水族館に行く話。デートかと思いきや、そうではなく、ほのぼの。諭吉も水族館に来て、慌てるご主人様がかわいい。江の島の水族館っておしゃれな建物なんですね。ショートストーリーは四コママンガ的で面白かったです


2023/07/28
シュガーアップル、16話目。コリンズさんを妖精に襲わせたのはライバルの工房の人っぽいですね。先週から見始めたのでよく分からないのですが、ペイジ工房が作品を持ってきた時、ビックリした表情をしてましたし。雪の結晶の作品はすごく綺麗でした。アンは、シャルの羽を返してもらっても、まだペイジ工房に残るとの事で、ペイジ工房のキャラクター達も作品に出続けそうですね


2023/07/26
初代ガンダム、36話目。ミライさんとスレッガー中尉のキスに至るまでのやり取りはいいですね。泣きそうになる。BGMも切なくていい。ビグ・ザムは、ビームは間近から撃たないと効かない設定になってるのですね。遠くからだと跳ね返しちゃう。それでアムロとスレッガー中尉は近づいたのですね。よく分かってませんでした


2023/07/25
好きめが、3話目。相変わらず好感が持てていいですね。やっぱりラブコメは、男の子(同性)のキャラに好感を持てるかどうかが、作品を楽しめるポイントなのかもしれませんね。イケメンでモテキャラの東君には、小村君が三重さんを好いている事がバレてましたが、他のクラスメイト達にはどうなのでしょう? 2人はいつも一緒にいるのに。三重さんが東君に手紙を渡したら、みんな「ああ、そうなの?」って雰囲気でしたが、「え?小村君が好きなんじゃないの?」ってビックリする感じにならなかったので。気づいてないのかな?


2023/07/24
キン肉マン、424話目。これからの展開として、ウォーズマンとロビンマスクの友情がじっくりと描かれそうですね。あと、黒塗りの謎の超人。私は新シリーズ編は最近読み始めたばかりなので、前に出てたのかもしれませんが、この超人がキン肉マン達を助ける役目をするような気がします。となると、これからの対戦相手は相当な実力者として描かれるのかもしれませんね


2023/07/22つづき2
ナナニジ・計算中。7月いっぱいで卒業する丸山ちゃんが、メンバー1人1人にプレゼントを贈る企画の前編。番組は7月分まで収録してたものの、丸山ちゃんの卒業に合わせて、新たに企画・収録したとの事です。そうとは思えないほど、プレゼント、丸山ちゃんからメンバーへのメッセージもしっかりとしてました。後輩メンバーはみんな泣いてたみたい、そうですよね、そりゃ泣くわ。私は計算中ぐらいしかよく分からないライトファンですが、リアルメンバーとしてライブを頑張って、グループとしての結束が強いんだなあと思いました


2023/07/22つづき
初代ガンダム、35話目をもう一回見ました。ハヤトとフラウの会話で、フラウが「アムロは私達とは違うわ」と言うシーン。まだ、連邦もジオンも、そして作品としても「ニュータイプ」という言葉は出てこないところなのですね。この時点でフラウはアムロのすごさに気づいてるのですね。知らなかったです


2023/07/22
デキ猫、3話目。私も家事をやるようになりましたが、諭吉すごすぎです。ご主人様は卵を割る事もできないのと極端すぎ。30分あっという間。来週は新しい展開になるみたいで、注目ですね


2023/07/21
シュガーアップル・フェアリーテイル、15話目。今期になってから見始めました。分からない事が多いですが、でも、分かりやすい作品ですね。アンの言い分を聞いてくれないグレンさん。そのグレンさんが喜ぶ作品を作ろう、とするところが良いと思いました


2023/07/20
「デキる猫は今日も憂鬱」1話目と2話目を見ました。巨大化した猫が家事をして、ご主人様を助けるというか、叱咤激励する作品。ストーリーはほのぼのとしてて、いい感じですね。テレビ放送の時間が金曜の深夜なのですが、おいしそうな料理がたくさん出て、いわゆる飯テロ感がすごいです。私も、深夜なのにお菓子を食べてしまった


2023/07/19
初代ガンダム、35話目。本格的な集団での戦闘で、分かりづらい感じもするのですが、ミノフスキー粒子でソロモン(ドズル)側は地球連邦の事をあまり把握できてない中で、ソーラーシステムを使われたって事なのでしょうか? ハヤトとフラウが心を通わせますね


2023/07/18
「好きな子がめがねを忘れた」1話目と2話目を見ました。いい感じですね。純情な小村君と天然の三重さんの2人。癒されて応援したくなります。キャラデザもかわいい。2話目の吉祥寺がモデルの街はおしゃれですね!


2023/07/07
2023年4〜6月期のアニメについて。推しの子はよかったですね。特にヒロインの1人の有馬かながすごい好きでした。元天才子役で、今は売れない事もあり、自分に卑屈になるところが他のヒロインと違う魅力と感じました。主人公のアクアの事が好きなのも良いですね。2期がたのしみです。鬼滅の刃もやっぱりいい。禰豆子は鬼でありながらも、というか、鬼だからこそ炭治郎の戦力になっているのですね。陽の光も克服し、敵のボスに目を付けられたので、これからのストーリーのカギとなるのでしょうか?


雑記
トップページ